七夕の夕方☆ ”夕陽カフェ” オープン!誉さんのハンバーグカレー★明成小学校にてふれあい学級”親子で学ぶ郷土料理”♪

七夕の夕方☆ ”夕陽カフェ” オープン!

2015.07.08

7月7日七夕の午後三時、高松レストハウスの海側に、新しいカフェスペースがオープンいたしました。その名も ”Takamatsu Sunset Cafe” 日本海に沈む美しい夕陽が堪能できるとても素敵なロケーションです。ビーチまでの小路、芝生、海を眺めながらの足湯、窓際の特等席…お気に入りの場所を見つけたら、飲み物片手にどうぞゆっくりお寛ぎください。

なんと珈琲はあの話題の能登秘境カフェ、”神音カフェ”さんとコラボしたスペシャルブレンド★販売時間限定のお楽しみです!地元農家さんのブルーベリージャムを使ったパンケーキなども、是非お楽しみください♪しもおきひろこがコーディネートさせて頂きました!盛りだくさんでお待ちしております!

この夕陽の写真はまさに高松レストハウスからの海…(スタッフの方が撮って下さったのを拝借いたしました) 写真を撮るのが趣味という方には特におすすめしたいですね。

(スタッフ 中西)

 

IMG_6532-1   IMG_0607-1

 

IMG_0652   IMG_0653

誉さんのハンバーグカレー★

2015.07.06

”となりのテレ金ちゃん” でおなじみ、”塚田誉アナウンサー×サークルKサンクス” のコラボ弁当~その名も 「誉流ハンバーグカレー」‼ 今年も、キッチンスタジオの皆でいただきましたよ♪ なんと今回は、”てらおか風舎”さんに加え、”シャルマ”さんも監修に加わったという豪華な組み合わせ☆ ボリュームたっぷり、期待通りとっても美味しかったです♪

(スタッフ 坂之井)

 

IMG_0634-1

 

 

 

明成小学校にてふれあい学級”親子で学ぶ郷土料理”♪

2015.07.05

7月4日土曜日、明成小学校の第二回ふれあい学級にて ”親子で学ぶ郷土料理教室”がおこなわれ、しもおきひろこが講師と食育の講演を勤めさせて頂きました。シンプルな治部煮と金時草を使ったちらし寿司をご紹介いたしました。講演では、子供の好き嫌いのお話など、みなさん真剣に聞いて下さいました。

(スタッフ 坂之井)

 

DSCN0654-1    IMG_4410-1

  

pagetop