石友リフォームサービスさんで時短料理セミナー♪ 恋する”おみちょ”クッキング 伏見台小学校にて講演 ひなた食堂、初の貸切り

石友リフォームサービスさんで時短料理セミナー♪

2024.03.17

きたる3月23日・24日、石川県庁近くの石友リフォームサービスさんで「金沢住まいるフェア」が開催されます。しもおきひろこの「時短お料理レシピセミナー」も行われますよ。ぜひお越しくださいませ♪

 

恋する”おみちょ”クッキング

2024.03.03

3月2日(土)、近江町ふれあい館にて行われました「婚活パーティー」☆★

新鮮な近江町市場の食材を使ったパーティー料理教室、しもおきも講師としてお手伝いさせていただきました。実は当日のオードブル料理も、「ひなたファクトリー」より配達させていただきましたよ♪

いろんなゲームもあり、みなさん和気あいあいとっても楽しそうでした(^^)

写真はMCの徳前さんと♡

 

 

 

伏見台小学校にて講演

2024.03.01

先日、伏見台小学校をもうすぐご卒業なさる6年生の皆さんを対象に、「これから生きていく君たちへの応援メッセージ」として講演をさせていただきました。

フードコーディネーター・料理研究家になるまでの道のり、その後テレビのレギュラー出演や新聞・ラジオ等に取り上げられるようになるまでの努力や戦略、また“食べることの大切さ”もお伝えしました。

皆さんの将来の夢への、何かヒントになれば幸いです。

ご縁があって、伏見台小学校の保護者の方々が30年近くも毎年おこなってきた「育友会授業」という素晴らしい取り組みに、今回私が参加できたことにも感謝です。

「となりのテレ金ちゃん」でご一緒しているアナウンサーの吉道さんとも♪

 

 

ひなた食堂、初の貸切り

2024.03.01

2月20日(火)は「ひなた食堂」初の貸切で、JAグループ石川営農戦略室女性担当者研修会の皆様をお迎えし、特製ランチコースと、料理研究家しもおきひろこの”食談”もさせていただきました。野菜の簡単な料理方法など、ご参加の方が農家の方と日頃ふれあう中で、少しでもお野菜のお話のタネになれば幸いです。ご利用いただき誠にありがとうございました。

 

 

  

pagetop