JFいしかわプレゼンツハローファイブ親子おさかな料理教室! プレミアム能登豚「豚輝」 JA金沢市女性部料理教室♪ 高立関さんと♪ 海津屋さん”氷見うどん”TVCMオンエア中です

JFいしかわプレゼンツハローファイブ親子おさかな料理教室!

2015.06.30

6月27日土曜日、恒例の、”JFいしかわプレゼンツ ハローファイブ親子おさかな料理教室” がおこなわれました。地物の旬のお魚、今回はイワシとイカを使ったメニューを、親子で体験学習いたしました。皆さんとても上手に楽しそうにお料理していらっしゃいましたよ♪ パーソナリティの的場さんも回を重ねるごとに上手になって、手早くさばいていらっしゃいました☆ 写真の大きなランプはイカ釣り漁船の灯りのひとつ。なんとオンシーズンには、衛星写真で見ると名古屋の夜景よりも明るい光なのだそうです。

(スタッフ 中西)

 

IMG_0616-1    IMG_0620-1

 

プレミアム能登豚「豚輝」

2015.06.19

かほく市にあります、食工房ファミーリエさん。能登豚の「豚輝」を使用してプレミアムなソーセージやベーコンを作っています。この春ホームページをリニューアルし、通信販売も可能になりました。その一部商品の撮影コーディネートをお手伝いさせて頂きました。是非一度ご覧ください。

(スタッフ 坂之井)

JA金沢市女性部料理教室♪

2015.06.17

先日、6月4日と11日の二週にわたりまして、金沢市農業協同組合女性部さま主催の料理教室がおこなわれました。なんと、両日あわせて100人以上の方がご参加なさいました!大変にぎやかで楽しい教室でしたよ。太きゅうりを使ったデザートなど、目新しいメニューもご紹介いたしました♪

(スタッフ 中西)

 

CIMG0869-2

 

CIMG0905-2

高立関さんと♪

2015.06.01

しもおきが、毎週木曜日にレギュラー出演させて頂いている 「となりのテレ金ちゃん」 のスタジオに、先日、高立関さんが遊びに来てくださいました。なんと体重が200キロ以上あるそうです!まさに、”気は優しくて力持ち”を地で行くような、とっても素敵な方だったそうですよ。これからも応援したいですね。

(スタッフ 中西)

 

IMG_6369

海津屋さん”氷見うどん”TVCMオンエア中です

2015.06.01

2月に収録のお手伝いをさせて頂いた、海津屋さん”氷見うどん”のテレビCMの放映がスタートしています。最後のうどんの盛り付けカットのコーディネートをさせて頂いております。コシの強いもちもちしたとても美味しいおうどんですよ、是非一度ご賞味ください。

(スタッフ 中西)

 

futomen

 

  

pagetop