「パンケーキにかける醤油」 「能登の一品」エフエム石川 毎週火曜レギュラー♪ 料理教室も開催! 3月3日(土)朝、NHK名古屋「ウィークエンド中部」出演

「パンケーキにかける醤油」

2018.03.27

今話題の「パンケーキにかける醤油」 カネヨ醤油さんの新商品なのですが、

実はしもおきひろこも開発時に参加させていただいております。

能登の醤油、能登のワイン、能登のりんごで出来た、能登づくしの美味しいソースです。パンケーキやトーストなどに気軽にお使いいただけますよ。

金沢駅内あんと にてお買い求めいただけます♪ 是非一度おためしあれ!

(スタッフ 坂之井)

 

IMG_2545

 

 

「能登の一品」エフエム石川 毎週火曜レギュラー♪ 料理教室も開催!

2018.03.27

エフエム石川、午後の番組「Ciao!」内のコーナーにて、「未来に繋げる”能登”の一品」をご紹介。

12月から3月までの毎週火曜日、午後二時より、しもおきひろこが出演させていただいておりました。

 日本初の世界農業遺産に認定された能登。その里山里海で磨かれた選りすぐりの食品のうち、未来につなげる「能登の一品」から、料理方法も交えて解説させていただきました。「能登の一品」選定の審査には、しもおきひろこも参加しております。

この能登の食材を生かした料理教室も開催し、おかげさまで大人気のイベントになりましたよ。

(スタッフ 中西)

3月3日(土)朝、NHK名古屋「ウィークエンド中部」出演

2018.03.02

3月3日(土)の朝7時半~放映、NHK名古屋放送局 「ウィークエンド中部」

「パパっと簡単!週末ごはん」のコーナーに、ゲスト講師として出演させていただきました!

お料理好きのパパが、ちょっぴり野菜が苦手なお子様たちにふるまう、加賀野菜のレシピをご紹介いたしましたよ♪

(スタッフ 中西)

 

a

 

 

  

pagetop