3Dプリンタで、新☆九谷焼!西田幾多郎哲学館「哲学の杜ライトアップ」

3Dプリンタで、新☆九谷焼!

2017.05.15

この春、有限会社ミランティジャパンさんが九谷焼に新風を吹き込みます! 3Dプリンタ設計技術を利用したまったく新しいタイプの器たち、先日の九谷焼祭りでデビューいたしました!

デザインの段階で食の専門家として、しもおきひろこもアドバイスをいたしました。 各新聞誌面でも取り上げて頂いております。 5月9日には加賀市役所へご挨拶。石川らしさを反映しながらも、和食だけにとどまらず色々なお料理が映える素敵な九谷焼… これからがますます楽しみですね!

(スタッフ 中西)

 

Image-1IMG_3113

西田幾多郎哲学館「哲学の杜ライトアップ」

2017.05.01

かほく市にあります「西田幾多郎哲学館」にて先月からスタートしました「哲学の杜ライトアップ」…もう皆さまご覧になりましたか? あの東京スカイツリーのイルミネーションと同じデザイナーさんが手がけたことでも話題になっています☆

 

その哲学館の中にある喫茶コーナー「テオリア」。。ライトアップ開始とともにリニューアルした新メニューを、今回しもおきひろこが監修させていただきました!

西田幾多郎が好きだったというドライフルーツをイメージし地物レーズンを使ったサンデーアイスや、能登豚のソーセージを使用したホットドッグなど、おかげ様で大好評です!

哲学館へお越しの際は、是非テオリアへもお立ち寄りくださいませ♪ 皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

(スタッフ 中西)

 

IMG_7854

  

pagetop