「能登」の一品 認定審査会食文化フォーラムトークショーにてエフエム石川&JFいしかわお魚料理教室♪今年の第一弾は女子力アップ!桃屋さん商品ラベル撮影

「能登」の一品 認定審査会

2016.02.16

2月15日、石川県庁にて、能登の里山里海ロゴマークの使用が許されるべく食品、「能登の一品」を認定する審査を勤めさせて頂きました。

世界農業遺産の名にふさわしい、能登を代表する食品が選定されました。これからも能登の素晴らしさを未来につなげていって頂きたいですね。

(スタッフ 中西)           

 

食文化フォーラムトークショーにて

2016.02.16

2月13日土曜日、しいのき迎賓館にて 金沢食文化フォーラムのトークショー「食文化オノマトペを楽しもう!」にパネラーとして出演させていただきました。フードピア金沢のイベントの一環です。

加賀野菜についての興味深いお話しを、食のオノマトペと絡めて、近江町市場の北形さんとご一緒に、楽しく学べた時間となりましたよ。皆さま 五感にごちそうかなざわ のホームページも是非ご覧くださいませ。

写真は、北形謙太郎さん、戸丸彰子さん、と(^^♪

(スタッフ 中西)

 

IMG_0411 IMG_1379-1

 

エフエム石川&JFいしかわお魚料理教室♪今年の第一弾は女子力アップ!

2016.02.16

2月13日土曜日、恒例の「エフエム石川&JFいしかわ お魚料理教室」の今年第一弾目がおこなわれました。

今回は女子力アップ!ということで、20代の可愛い女子の方々が20名ご応募くださいました♪

パーソナリティーの的場絢香さんもツイッターでご紹介くださってますよ~♥

3月の親子クッキングも楽しみですね。

(スタッフ 中西)

 

IMG_0437

桃屋さん商品ラベル撮影

2016.02.10

先日、私共しもおきひろこキッチンスタジオで料理撮影コーディネートさせて頂いた、桃屋の”トムヤムクンの素”がおすすめですよ。

とても手軽に本格派トムヤムクンが作れる優れものです!

(スタッフ 坂之井)

 

FullSizeRender

  

pagetop