2015年もお世話になりました。Gライン「全国親子クッキングコンテスト」北陸大会「はつらつ交流会」能加万菜×しもおきひろこキッチンスタジオ”石川県産米粉入りフィナンシェ”

2015年もお世話になりました。

2015.12.29

2015年、今年もあっという間の一年間、多くの皆さまに支えられ、大変お世話になりました。

本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。

しもおきひろこキッチンスタジオスタッフ一同、来年も誠心誠意、より一層努力して参ります。

皆さま変わらぬご愛顧のほど、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

(しもおきひろこキッチンスタジオ)

 

JA201404_018-1

 

 

Gライン「全国親子クッキングコンテスト」北陸大会

2015.12.15

12月13日日曜日、富山市日本海ガスショールームにて、「第9回ウイズガス全国親子クッキングコンテスト北陸大会」 がおこなわれ、今年もしもおきひろこが審査員を務めさせて頂きました。

参加者の皆さまは毎年のことながら大変熱心で、どなたの作品もとても素晴らしく甲乙つけがたいのですが、しっかりと審査をさせていただきましたよ。皆さまの熱意に触れ、料理に日々携わっている自分たちにとっても、大変刺激になりました。

代表者の親子の方、ぜひ全国大会でも頑張ってきてくださいネ!

(スタッフ 中西)

 

IMG_9644 (2)

「はつらつ交流会」

2015.12.15

12月8日金沢国際ホテルにて、県央農林事務所様主催のイベント 「はつらつ交流会」 が行われ、しもおきもトークショー進行役として参加させて頂きました。

国際ホテルの鈴木料理長が、講師としてこの日のために素晴らしいコース料理をご用意くださり、そちらをご紹介しながら地元食材や調理法などについて、楽しくお話しさせて頂きました。

ご参加くださったのは、県央地区で農林漁業に携わる女性たち。皆様それぞれが生産者として熱い想いを抱いていらっしゃって、大変盛り上がり、有意義な会になったと思います。

郷土の産物を「食す」こと、後世に「伝える」こと、の大切さをあらためて感じ、石川の地産地消、食育活動が、これを機にさらに発展していくことを願って止みません。

(スタッフ 中西)

 

IMG_2403-1

能加万菜×しもおきひろこキッチンスタジオ”石川県産米粉入りフィナンシェ”

2015.12.02

能登と加賀の伝統工芸を新しい視点で発信しているセレクトショップ、「能加万菜THESHOP東山」

一緒にコラボさせて頂いた、”石川県産米粉入りフィナンシェ” が大好評です。

お味は、プレーン、珠洲塩、ビーツ&レモン、金時草、能登大納言、ジンジャー、の6種類。

皆さま、金沢東山へお越しの際は是非、能加万菜THESHOP東山へお立ち寄り下さいませ。

(スタッフ 中西)

 

フィナンシェIMG_0312

 

  

pagetop