「食を通じた地域おこし」講演会「武士の薬膳」加賀屋おせち料理河北潟ポークの料理撮影コーディネートスタジオの外壁が元気なビタミンカラーになりました☆

「食を通じた地域おこし」講演会

2015.10.28

10月7日、羽咋郡市広域商工会協議会さま主催の講演会にて、「食を通じた地域おこし」をテーマに、しもおきがお話しをさせて頂きました。

”地域おこし”に繋がる商品づくりには、その土地の食材やストーリーを上手く活かすことが重要……といった内容でしたが、皆さん大変熱心に聞いてくださいました。ありがとうございました。

(スタッフ 中西)

 

IMG_5038-1

「武士の薬膳」

2015.10.20

食から紐解く、金沢の武家文化を世界に発信しよう!ということでこの秋に発刊されたフリーペーパー 「武士の薬膳vol・1〜2015秋号」

しもおきひろこも対談コーナーと薬膳メニューの監修にてお手伝いさせて頂きました。

医食同源、身土不二、地元の新鮮な旬の食材を摂ることの大切さをレシピに込めました。是非お手に取ってご覧くださいませ。

(スタッフ 中西)

 

IMG_0985

 

加賀屋おせち料理

2015.10.20

加賀屋さんのおせち料理、2016年も、しもおきが広告写真のコーディネートを担当させて頂いております。

冬のカタログですが撮影は実は夏。 つまり、撮影に使用するお正月小物などは、その年の冬からすでに準備しておかなければなりません。

今年も素晴らしい仕上がりです。一度はご賞味ください、きっと特別なお正月になること請け合いです。

(スタッフ 中西)

 

IMG_1001-1

 

 

河北潟ポークの料理撮影コーディネート

2015.10.05

この夏、肉のいまえださんとかほく市商工会からのご依頼で、”河北潟ポーク”のコンサルティングをさせて頂きました。このすばらしいお肉をもっともっと売り出すために、まずは美味しい調理方法のご提案と、その商品パンフレットを作ろうということに。

いかに美味しそうに見栄えするか、工夫を凝らして料理撮影。仕上がってきたパンフレットを拝見するのは、とても楽しみで嬉しいことの一つです。

(スタッフ 中西)

 

IMG_0943-1

スタジオの外壁が元気なビタミンカラーになりました☆

2015.10.05

この秋、しもおきひろこキッチンスタジオの外観が鮮やかに変わりましたよ。

これまでの落ち着いたベージュから元気なビタミンイエローになりました。

スタジオの場所は住宅街の一角にあるので、少しだけ分かりづらかったのですが、これからは黄色の建物が目印です(^^♪

今後ともどうぞ、しもおきひろこキッチンスタジオをよろしくお願いいたします!

(スタッフ 坂之井)

 

IMG_0887-1 IMG_0890-1

  

pagetop