今年も一年ありがとうございました今年も「親子クッキングコンテスト」の審査員をつとめさせて頂きましたかほくコロッケグランプリ!!!今年は一足早い大雪の夜。。。小木のいかせんべゑ

今年も一年ありがとうございました

2014.12.29

しもおきひろこキッチンスタジオでは、毎年12月26日にスタジオの大掃除をしています。

まずはクリスマスツリーをしまい、それからスタッフ二名としもおき本人で役割分担しながら、一日かけてしっかりとピカピカに磨き上げます。

今年一年、一生懸命に働くことが出来たことへの感謝と、来年も元気で頑張れますようにとの願いも込めて。

どうか皆さまも良いお年をお迎えください。2015年も、しもおきひろこキッチンスタジオをどうぞ宜しくお願いいたします。

(スタッフ 中西)

 

IMG_2440

 

今年も「親子クッキングコンテスト」の審査員をつとめさせて頂きました

2014.12.17

12月14日、大雪が心配される富山市にて、 「第八回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト」 が開催されました。いつも白熱のこのコンテスト、今年もそれぞれの親子の皆さまがチームワークを発揮して、ご家庭のオリジナルメニューを華麗に披露してくださいましたよ。どれも素晴らしいお料理ばかりでしたが、今年全国大会に進出なさったのは富山県代表の方でした♪ おめでとうございます!

(スタッフ 中西)

 

IMG_5657

かほくコロッケグランプリ!!!

2014.12.16

しもおきひろこが2013年にプロデュースさせて頂いた、高松レストハウス様の ”かほくコロッケ” が 「いしかわ食のてんこもりフェスタ2014」の「味部門」 において初参加でグランプリを獲得いたしました!

ほんのり甘く人気のさつまいも「かほっくり」と、地元のお米を食べて育った優しい味わいのブランド豚「豚輝(トンキー)」。これらのかほく市特産品を使用した、ホクホクコロッケと、サクサクメンチカツを合体させたような、ボリューム満点の“メンチコロッケ”です。この甘じょっぱい美味しさ、ぜひ皆さまご賞味ください(^^♪

(スタッフ 中西)

 

3392+yuge-2-3

今年は一足早い大雪の夜。。。

2014.12.09

12月6日土曜の夜、「第26回 しもおきひろこキッチンスタジオ 婚活コンカツ!料理教室」 を開催いたしました。

突然やってきた寒波と大雪に、みなさまがちゃんとご参加いただけるかとても心配でしたが、無事にとどこおりなく開くことができてホッといたしました。

今回もみなさん和気あいあいと盛り上がっていらっしゃいましたよ(^^♪ ”嵐の夜には恋が生まれる” という伝説を信じて?どうか素敵なカップルが誕生しますように。

(スタッフ 中西)

 

IMG_0002 (7)-2

 

 

小木のいかせんべゑ

2014.12.09

12月5日、能登町の 和平商店さんにて、小木のイカを使った商品開発などに関しての、レクチャーをしてまいりました。

こちらでは以前、”いかせんべゑ”の開発のお手伝いをさせて頂いたこともございます。

通常は廃棄する部分のゲソを使用しているので、時代に沿ったとてもエコな商品と言えます。

みなさんも是非ご賞味下さいませ。

(スタッフ 中西)

 

IMG_0001-1

 

  

pagetop