「リフレッシュ」さんの取材がありました 親子おさかな料理教室 谷口製土所さんの素敵な器… 新しいメニューの試作、試作、試作… お歳暮パンフレット撮影がありました 第25回婚活料理教室 開催いたしました☆ 「金澤」9月号

「リフレッシュ」さんの取材がありました

2014.09.30

今日はスタジオに、「A2BOX」さんの取材のため、石川テレビ「リフレッシュ」の撮影クルーの方々が来られました。糠床をかきまぜたあと、これで手を洗うと、臭いは消えるのにしっとり感は残るのが、あらためて不思議に感じました。(O.A.は10月6日月曜日でした。)

A2BOXさんのHPでも、銀イオン水の素晴らしさを動画でご紹介しています。

(スタッフ 坂之井)

 

IMG_1034-4

 

 

親子おさかな料理教室

2014.09.30

9月27日土曜日、金沢勤労者プラザにて、「JFいしかわプレゼンツ、エフエム石川、親子おさかな料理教室」 が行われました!今回は、小学生の皆さんがとても上手にサバをさばき、照り焼きを作りました。また、甘エビを使ったアヒージョ風のホイル焼きもとても美味しく仕上がりました。これを機にみんなが、おさかな料理を好きになってくれるといいなぁ♪

(スタッフ 中西)

 

IMG_0916-4

 

 IMG_0917-4

 

 

谷口製土所さんの素敵な器…

2014.09.24

http://www.hanasaka-kutani.jp/product_detail.php?iNr=8

 

九谷焼の新しい時代を感じさせる、とっても素敵な 「HANASAKA」。。先月、このお洒落な器を引き立たせるべく、お料理の撮影コーディネートをさせて頂いていたのですが、あらためて、センスあふれるHPを拝見して、うっとりしてしまいました。谷口製土所さんの商品に対する愛情や真面目な姿勢もうかがえます。是非一度ご覧ください。

(スタッフ 中西)

新しいメニューの試作、試作、試作…

2014.09.18

テレビや授業、撮影など、外でのお仕事がない日は、ほとんどキッチンスタジオ内で新しいメニューを試作しています。今日は 「のどぐろ」 を使用したお料理を☆ ご依頼いただくメニューは、少し先の季節の食材を使用するものが多いので、朝は近江町市場などに出かけ、旬の食材をいち早く手に入れてから、試作を始めます。美味しくできるかな♪

(スタッフ 中西)

 

nodog

 

 

お歳暮パンフレット撮影がありました

2014.09.12

今週は、9日、10日と連続で、食品メーカー様のお歳暮パンフレット撮影のお手伝いをさせて頂きました。年末商戦のための撮影とはいえ、まだ残暑の残るこの季節に例年行われています。しもおきひろこキッチンスタジオでは、調理をしてすぐその場で撮影コーディネートできますので、とてもスムーズに進むと大好評です。今回も仕上がりが楽しみです。

 (スタッフ 中西)

 

IMG_0001-2

 

 

第25回婚活料理教室 開催いたしました☆

2014.09.09

9月6日土曜日の晩、婚活料理教室が行われました。今回のメニューは、秋鮭や太きゅうり、イチジクなど、旬のものや加賀野菜を使った、簡単で見栄えのする4品。みんなで一緒に手分けして作るので、さらに美味しく楽しく、ワイワイと、お話も弾んでいらっしゃいましたよ♪ …素敵な出会いのお手伝いが今回もできていると良いなぁ…と心から願いながら、お皿を洗うスタッフ中西でした。

(スタッフ 中西)

 

IMG_0010 (2)-2

「金澤」9月号

2014.09.03

雑誌 「金澤」9月号 「A2BOX レポート」のコーナーにて、「サロン・ド・クー」の佐々木佳余社長とご一緒させて頂きました。佐々木さんは、さすがとてもお美しく、また内面も美意識の高い方で、キラキラ輝いていらっしゃいました☆ A2BOXは今話題のウォーターサプリメント抗酸化水生成器。しもおきひろこキッチンスタジオでも導入させて頂いております。是非今月号の「金澤」をご覧ください。

(スタッフ 中西)

 

IMG_0001-2

  

pagetop