撮影小物の整頓中に… お花の持つ不思議なパワー お魚をさばけるとカッコイイですよね めん房本陣様 秋のメニュー 絶賛発売中 こども料理塾@近江町市場

撮影小物の整頓中に…

2014.10.28

スタジオにはたくさんの、撮影用の小物があります。和から洋まで色とりどり大小さまざまの器はもちろん、テーブルクロス、かご、おせち料理撮影のお正月の小物、パーティやクリスマスのコーディネート用、などなど…。 先日これらの小物たちの整頓をしていたら、素敵な帯のはぎれを発見。布好きな私が歓喜してしまうほど、スタジオには大量の布があるのですが、この煌びやかな布は一体どんな風に生かそうかとと心躍り、なかなか作業が進まなくなるのでした (笑)

(スタッフ 中西)

 

IMG_1517

お花の持つ不思議なパワー

2014.10.20

スタジオにはいつも生のお花は欠かせません。玄関に、キッチンに、いつも新鮮な植物を置くようにしています。花たちの持つ不思議な力からはいつも元気をもらっています。特にこんな雨の月曜の朝、ドアを開けるとすぐに出迎えてくれる色彩たち。自然の中で神様が造った、本当に素晴らしいものですよね。

よく利用させて頂いているのは、近江町市場やJAほがらか村の中のお花屋さん。安くて新鮮なお花がいつでも手に入ります。

鉢植えは、フラワーアレンジメントの資格を持っていらっしゃる料理教室の生徒さんにお願いして、定期的に交換していただいています。自分たちで全てやる時間がなかなかないので、その時節に合った一番旬なお花やグリーンで作った完成形を、良心的なお値段で持ってきていただけるのは本当に助かっています。

(スタッフ 中西)

 

FullSizeRender-4 FullSizeRender-5

お魚をさばけるとカッコイイですよね

2014.10.14

10月10日の夜、ぶんぶんボウルのお二人がスタジオにやってきました♪ 今回は、とよさんがお魚をさばく修業です?こちらの様子は、11月5日水曜日の となりのテレ金ちゃん 「気分はぶんぶん」 のコーナーで是非ご覧ください!お楽しみに♪

(スタッフ 坂之井)

 

IMG_0008-2

めん房本陣様 秋のメニュー 絶賛発売中

2014.10.10

めん房本陣様 の季節メニューの開発にたずさわり始めて、お付き合いはや五年になります。 本陣様の素晴らしい自家製うどんとつゆを活かし、さまざまなメニューを考案してまいりました。この秋は 「秋の御膳~サバの竜田揚げ豆乳きのこあんかけ」 がオススメです。そしてただいま冬の鍋うどんメニューを開発中!どうぞご期待ください★

(スタッフ 中西)

http://www.menbo-honjin.com/kisetu/index.cgi

 

honjin-1

こども料理塾@近江町市場

2014.10.06

10月4日土曜日、近江町交流プラザ食育広場にて 「こども料理塾」 が行われ、金沢市内から15名の小学生のみなさんが集まりました。保護者の方もご一緒に、秋のランチメニューを作りましたよ♪ 季節の加賀野菜を使った3品、みなさんとてもお上手でしたよ!

(スタッフ 坂之井)

 

IMG_0003-2

  

pagetop